05:42:17
GM>
無難なのは、回復魔法とかですかね?
05:42:03
GM>
段階です
05:41:59
GM>
お二人は、魔法使いではありますが、どんな能力者になっていくかはこれから決めて行く
05:41:54
ルナ>
どう準備するか教えてください
05:41:28
GM>
槍実体化魔法の場合です
05:41:18
ルナ>
了解!
05:40:55
GM>
普通の槍と言う事にしておいて下さい
05:40:32
GM>
遠隔操作は、制御が難しいです。一秒束縛出来たらいいほうかな?
05:40:00
ルナ>
遠くで扱える槍(実物)にするかな
05:39:59
GM>
魔法でも剣術でもなんでもいいので、戦う術が一つも無いのは避けて下さい
05:39:38
ディアドラ>
効かないなぁ、遠隔操作をしたかったんですが
05:39:21
GM>
ガントレットとか装着すればいいですけどね
05:38:55
GM>
効くと思います?
05:38:52
ルナ>
ダンジョン勝負。また商品が今のとこないんでそれ待ち
05:38:41
GM>
ありですけど、相手はドラゴンとか、ゴーレムとかですよ?
05:38:27
ディアドラ>
誰の手という謎の手
05:38:25
GM>
格闘ですか?
05:38:19
GM>
どちらか片方だけじゃ、意味ありません。
05:38:12
ディアドラ>
武器手とかだめですよね?
05:37:56
GM>
技術も覚えてませんよね?
05:37:45
GM>
一つ注意しておきますが、まだ武器を手に入れて無いですよね?
05:37:37
ルナ>
なんか私のは展望見えてきたかな
05:37:10
GM>
また、実体化魔法で出したアイテムには特別な能力はありません。平均的な性能しか持ちません
05:37:02
ルナ>
左様
05:36:39
GM>
これくらいの代償は当然ですね
05:36:35
ルナ>
剣は重いから扱い易いものがいいかな
05:36:23
GM>
普段重たいもの持ち運ばないで良い代わりに、MPを消費する。
05:36:14
ディアドラ>
なかなかつかえるんだ
05:35:53
GM>
12ターン使えますね
05:35:39
GM>
剣実体化魔法とかで呼び出すと、レベル1だと一分位持つ計算ですね
05:35:30
ルナ>
そうね
05:35:29
ディアドラ>
能力的には魔術の中でも限界ブラックな感じにしたいな!
05:35:13
ルナ>
えっ
05:35:07
GM>
五秒って、結構長いでしょ?
05:34:58
ルナ>
難しいね
05:34:54
GM>
戦闘の形式ですが、一ターン5秒と言う考えです
05:34:41
ディアドラ>
邪悪な感じになるのか
05:34:20
ルナ>
実体化にしよかな!
05:34:08
GM>
多分学園長に抹殺されますけどね
05:33:56
GM>
覚えたいなら、暗殺者ギルド行きましょう。
05:33:47
ディアドラ>
やはり無難に剣か
05:33:38
GM>
それは暗殺技術ですね。魔法学園じゃタブーです
05:33:18
ルナ>
じゃあ攻撃用の訓練してダンジョンでゲット
05:33:14
GM>
剣術レベル1とか撮ればいいんですよ
05:33:04
ディアドラ>
針技とかありかな?相手の目を縫って失明させたり、傷の縫合もできるような
05:32:57
GM>
槍の実体化魔法があるとしますね。数十秒は持ちますよ
05:32:22
ルナ>
攻撃スキルがない状態だけど
05:32:13
GM>
精霊の加護は、精霊に遭わないとだめです
05:31:47
GM>
10以上も経験値あるんです。
05:31:43
ルナ>
精霊から授かった槍みたいなのは?
05:31:32
GM>
バランスですね
05:31:19
GM>
相手を倒せないと、防御だけしててもいつかやられるのは道理です
05:31:04
ディアドラ>
難しいですね
05:30:57
GM>
ある程度攻撃面を鍛えてから、防御魔法も覚えた方が良いですよ
05:30:44
ルナ>
う~ん矢張り考える
05:30:13
GM>
防御能力しか無いキャラが、敵を倒せますか?
05:30:02
ルナ>
じゃあその線で
05:29:59
GM>
相手を倒す手段が無い
05:29:45
GM>
弱いです。
05:29:28
GM>
戦闘ももちろん重要ですけどね。
05:29:28
ルナ>
防御魔法は強い?
05:29:04
GM>
今回、地味だけど雨や動物通訳が一番使えた様に
05:28:40
GM>
TRPGの最初に言いましたけど、冒険で一番役立つのは、冒険を進めやすくする能力なんですよ。
05:28:28
ルナ>
ちょっと考えます
05:27:57
GM>
恐らく強大な敵を粉砕する為くらいにしか使えないですよ
05:27:33
GM>
精霊召喚魔法と言えば良いかな?
05:27:15
GM>
精霊魔法は別系統と考えて下さい。
05:27:07
ルナ>
出逢いか
05:26:45
GM>
使役したりしたいのなら、出あわないといけないかな
05:26:45
ディアドラ>
だよね
05:26:25
GM>
精霊には会えてませんね。
05:26:24
ルナ>
強すぎだね
05:26:05
GM>
時を止めるとか、魔法の永遠のテーマですよ
05:25:46
ルナ>
土の精に気にいられるとか
05:25:42
GM>
相手をコントロールとか、それって自殺とかもさせれるって事だし……
05:25:41
GM>
相手をコントロールとか、それって自殺とかもさせれるって事だし……
05:25:25
GM>
それも大概、強力ですよ(汗
05:25:05
GM>
掘る意味は例えば何かありますか?
05:25:01
ルナ>
相性が良くなるというの?
05:24:56
ディアドラ>
私は相手の動きをコントロールしたいなぁ、それか時間を止める
05:24:23
GM>
掘るんですか?
05:24:03
ルナ>
魔法でなく
05:23:56
GM>
低いレベルでそれすると、土の中に生き埋めになりますね
05:23:41
ルナ>
じゃあ堀上げが早いとか
05:23:40
GM>
レベルを上げれば、土に入れる様にもなるかも。
05:23:23
GM>
ほんの一瞬、体の一部を土の中に漬ける事が出来るとかなら
05:22:55
GM>
それは高等魔法だな……
05:22:38
ルナ>
土の中に入れるとか
05:22:27
GM>
具体的にお願いします
05:22:16
GM>
土の技術とは?
05:21:56
GM>
土の、どういう魔法でしょうか?
05:21:18
ルナ>
土の技術上げたい
05:21:16
GM>
なので、数日かけて考えましょう
05:21:04
GM>
無理に今日中に考えても、またやっぱりこっちが良いと言う結果になります。
05:21:02
ディアドラ>
かなり汗
05:20:43
GM>
レベル上げって、結構悩むんですよ。
05:20:17
ルナ>
平気
05:19:42
GM>
そういえば、お時間ダイジョブですか?>ルナさん
05:19:19
GM>
結果的に使える回数が増える事になるんで。
05:19:07
GM>
MPは上げても損ないですよ