04:52:05
ルナ>
お行儀悪!
04:52:01
ディアドラ>
おもしろかった。ルネさんとおばあさんのやりとりとか、ジョージとかジョージ
04:51:43
ルナ>
草食系で草食えはいいなあ
04:51:30
ディアドラ>
喜劇だ
04:51:18
GM>
ギャグ面白かったですか?
04:51:00
GM>
涙あり、失敗あり、誤解あり、嫌われるけど和解あり、
04:50:54
ディアドラ>
おもしろかったですW
04:50:36
ルナ>
笑えるシーンはギャグ入ります
04:50:30
GM>
ロールプレイ的には、最後の終わりよければ良しと言う場合もあるんですよ
04:50:07
GM>
おふざけ?
04:49:50
ルナ>
完全ないい子じゃなかった
04:49:34
ディアドラ>
それもついてけない時あった汗
04:49:28
GM>
悪い意味で?
04:49:02
ルナ>
ちょっとおふざけはいりましたね
04:49:00
GM>
初めてのプレイなんで、仕方ないんですよ。お気になさらず
04:48:33
GM>
彼等に対し、よいロールプレイが出来たかどうか、です
04:48:31
ディアドラ>
私ほぼ無理でしたそれに関しては
04:48:07
GM>
NPCとは、ジョージやじいさん、ばばあさん、羊などのことですね
04:47:56
ルナ>
GMの要望を推し量るのが大変でした
04:47:39
GM>
最後にこれです
04:47:33
ディアドラ>
りょ
04:47:32
GM>
3・良いロールプレイをした(GMとPC協議:※NPCに対してのロールプレイ)
04:47:14
GM>
※なので、いいんですよ。次回から厳しく採点しますんで
04:46:52
GM>
※次回からは、今回しでかした失態を繰り返さないよう、気を付ける指針となるものが学べたはずです。
04:46:17
GM>
※今回は、キャラもプレイヤーも学ぶ事が目的のシナリオです
04:46:08
ディアドラ>
りょ
04:45:51
GM>
※初回だけは甘くするのがならわしです。次回から気を付ければいいんですよ
04:45:36
ルナ>
ん~?もうちっとうまくいけてたらな。でもいい点ありました
04:45:27
ディアドラ>
私おじいさん手無理やり引っ張ったけど大丈夫?
04:45:27
GM>
2,5で合計して二点
04:44:56
ディアドラ>
はい!!
04:44:30
GM>
2,5は、それぞれ良いんじゃないですかね?
04:44:30
ディアドラ>
問題なし
04:44:20
ディアドラ>
いけてました!第一印象などマナーは門d債なし
04:44:08
ルナ>
助かりました
04:44:04
GM>
では、ディアドラにも一点です
04:43:43
ルナ>
忘れてた事実を憶えててくれた
04:43:02
GM>
では一点です
04:42:55
ルナ>
なかなか進まないんで強引だったかも。どうでした?
04:42:51
GM>
客観的に見ての評価ですので。
04:42:41
ディアドラ>
初めてなので基準が分からないですがルナサンダ行けてたと思いますが
04:42:29
GM>
あくまで推薦です。自己申告は必要ないですよ
04:41:51
ルナ>
私ちょっとキャロットに強くあたったな
04:41:34
GM>
では、2の項目と5の項目について、お二人が決めて下さい
04:41:04
GM>
結構厳格なんですよ。大学時代、よほどGMを手伝わないと貰えない項目です。チャット形式だと、どうしても貰いづらい項目ですね
04:40:33
ディアドラ>
Y
04:40:15
GM>
でも、メールで連絡して日取りを決めていただいていたので、今回はこれも1点入りますね今回だけですよ?
04:40:06
ディアドラ>
そなんだ!!
04:39:17
GM>
4は難しいですね。本来なら同じ部屋で集まってするので、色々協力するんですよ。
04:39:07
ディアドラ>
Y
04:38:50
GM>
1は満たしています。お二人とも1点入ります。
04:38:29
GM>
先ず自分からいいますので、
04:38:23
GM>
これについて、話し合います。
04:38:11
GM>
5・ゲーム内で仲間(他のPC)を助けた(他プレイヤーからの推薦のみ)
04:37:53
GM>
4・ゲームの進行を助けた(GM判断:GMの手伝い、協力等)
04:37:35
GM>
3・良いロールプレイをした(GMとPC協議:※NPCに対してのロールプレイ)
04:37:17
GM>
2・ロールプレイとプレイヤーのマナーが良かった(PC判断:他のPCから見て)
04:37:03
GM>
1・ロールプレイとプレイヤーのマナーが良かった(GM判断:GMから見て)
04:36:46
GM>
条件を箇条書きします
04:36:39
GM>
次にマナー経験点の計算しましょう
04:36:27
GM>
後で計算式に当てはめますので
04:36:24
ディアドラ>
りょ
04:36:10
GM>
とりあえず、クリア経験点2、ボーナス3とメモしてね
04:35:41
GM>
プレイヤーのプレイによって得られる経験点です
04:35:28
ディアドラ>
ほんとだ
04:35:21
GM>
これとは別に、マナー経験点と言うのがあります
04:34:58
GM>
婆さんと羊を会わせると、2,3共に満たせないから
04:34:54
ディアドラ>
汗汗
04:34:41
GM>
2も危なかった
04:34:15
GM>
ここで、クリア経験点は2、ボーナスは3点と覚えておいて下さい。
04:34:09
ルナ>
危険にあわせちゃだめか
04:34:09
ディアドラ>
いけたんだやたー
04:33:43
ディアドラ>
私3汗 大丈夫
04:33:35
GM>
3は危なかったですね。お婆さんを池に連れて行ってたら、満たせませんでした
04:33:24
ルナ>
わーい
04:33:13
GM>
全部満たしてますね
04:33:04
GM>
これが、クリア経験点と、ボーナス点の条件です
04:32:33
GM>
4・老人達の過去の真実に行き着いた(GOOD END)※2点
04:32:15
GM>
3・NPCに節度ある態度で接した(倒さねばならない悪役等は別)
04:31:59
GM>
2・羊に節度ある態度で接した(怪我させず、戦闘していない)
04:31:44
GM>
1・老人二人の誤解を解いて和解させた
04:31:26
GM>
まず、条件を列挙
04:31:23
ディアドラ>
私が後ろか!!汗
04:30:52
ルナ>
ルナが前いかなきゃすぐパワー落ちちゃうよ
04:29:36
GM>
しばしおまちを
04:29:29
GM>
経験値の算出条件をここに書きますね
04:29:22
ディアドラ>
私が前か!
04:29:11
GM>
ルナは魔法使いタイプな印象だったんで、魔法防御系のを与えました。
04:28:38
GM>
肉体派っぽかったので、ディアドラには物理系の加護にしました
04:28:09
GM>
これみるとわかりますが、前衛と後衛がどちらかわかりますねw
04:27:41
GM>
白は物理防御1あがり、脚力レベル1アップの高価です
04:27:10
GM>
青は水と火の防御が1あがる
04:27:10
ディアドラ>
りょ
04:27:03
ディアドラ>
魔法何にしようかな
04:26:53
ルナ>
重そう
04:26:53
GM>
マントのデータを、きちんとメモパッドに書いておいてね
04:26:37
GM>
一応防具はあるんで、安心を。
04:26:21
ルナ>
ん~意地悪!
04:26:13
ディアドラ>
WW
04:26:02
GM>
都合よくあれば、いいですね?w