TRPG



05:18:54 GM> 魔法レベルや技能レベル上げるのと同じ経験の計算で一ずつ上げれます
05:18:18 GM> HPとMPにも割り振れますよ
05:18:18 ディアドラ> 生き物でないものへの変身
05:18:08 GM> あと、多分忘れてますが、
05:18:01 GM> そんかわり、消費はレベル分ですけどね
05:17:57 ディアドラ> 顔などがなくなるほどの変身
05:17:38 ディアドラ> 今回のだと、ナイフになっちゃうとか!
05:17:36 GM> 巨大なファイアーボールを放ちたいなら、がんがんレベル上げればいいのです!
05:17:35 ルナ> それだ
05:17:09 GM> しょぼいのが嫌なら、魔法のレベルを上げればいいのです!
05:16:47 GM> 自分を硬質化させるとかですか?
05:16:42 ディアドラ> りょ
05:16:25 GM> レベル1の状態だと、それほど劇的でない効果と言うのも覚えておいてね
05:16:13 ディアドラ> たとえば自分が物になるとか
05:16:03 GM> なので、そこらへんを考えて好きな魔法を覚えて下さい。
05:15:59 ディアドラ> やっぱじゃぁ変身もだめか
05:15:38 GM> あくまで、外観だけの変化です
05:15:29 GM> 変装魔法もそうです。怪獣に変身したら、怪獣と同じ能力になられたら困ります。
05:15:11 ルナ> はい
05:14:57 GM> 一つの魔法で何でもよべるのは、最早神がかり的な能力と言えるので、あっちゃ駄目なんです。
05:14:22 GM> 犀を呼ぶのに一つの魔法、剣を呼び出すのに一つの魔法として扱います
05:13:59 GM> 何度も言いますが、思念を実体化は、一つ固定化の魔法です。
05:13:58 ディアドラ> 分かりました!!あの参考にできるスレなくなっちゃったんですが、好きなのにしていいかな??
05:13:36 GM> 装備や、所持アイテムもその時に載せておいて下さいね
05:13:18 GM> 次回、新規にキャラデータを賢者の麓のスレで載せてくれてればいいので
05:13:15 ディアドラ> あそういうことか!!
05:13:05 ディアドラ> 読んでたので大丈夫です!!
05:12:49 GM> 次回までにゆっくり考えて下さい。
05:12:39 GM> 無理に今日覚えなくてもいいですよ、
05:12:29 ディアドラ> 変身は無理ですよね?
05:11:52 ディアドラ> そうだった!どうしよ  変装は返信じゃないですよね?
05:11:42 ルナ> はい
05:11:24 GM> るーるぶっく読んでいるなら、覚えているかも?
05:11:09 GM> 魔法レベル1と技術レベル1を組み合わせて、レベル2の魔法と同じ効果を期待する事も出来ます
05:10:35 GM> 前にも云いましたが、動物学があれば、動物通訳と動物実体化魔法などに修正が付きますよ
05:09:52 GM> 一つを極めるか、広く浅く覚えるか、魔法タイプにするか、武術タイプにするか、学術タイプにするか、
05:09:19 ディアドラ> そうだ!汗
05:09:08 GM> 新規に覚えるには、1使います
05:08:56 GM> レベル2に上げるには、2経験点消費です。
05:08:44 GM> 間違い
05:08:38 GM> ディアドラは二個ずつでしたっけね?
05:08:24 GM> t書いておいてね
05:08:19 GM> それぞれ、経験値をシートに
05:07:59 ディアドラ> りょ 魔法も能力も2ですよね??
05:07:53 GM> 99回冒険するまでに、どれだけ鍛えられるか、それも追求してみると面白いかも
05:07:33 ルナ> 道のりは遠い…
05:07:05 GM> 強過ぎる人間なんて存在しないって事ですね
05:06:42 GM> 一応ルールとして、レベル99までしか強化できないと言う事にします。
05:06:01 GM> 一つクエストクリアすると、レベルが一つ上がります
05:05:45 ルナ> 数字苦手 コピーにてこずってる
05:05:44 GM> とりあえず、お二人のキャラシートの名前の隣に、レベル2と書いてね。
05:05:11 ディアドラ> ありがとうございます
05:04:57 GM> 結構フェアで、リアルな設定でしょ?
05:04:44 ルナ> 左様
05:04:44 GM> ここらへんのバランス調整は苦労しました。
05:04:24 GM> こうみると、実は大人の方もいいなあと思えますよね?
05:04:07 GM> MPも引くので、活躍できる場は大人より少ないのです
05:03:57 ディアドラ> うん」
05:03:46 GM> HP9だもんね
05:03:39 GM> ディアドラは、その代わり冒険で死に易いイリスクを負っています
05:03:14 GM> そんあことないですよ
05:03:09 GM> 一見ルナは損してるように見えますが、そんなkと無いんでウ所
05:02:45 ディアドラ> 12でした汗
05:02:33 GM> ディアドラは12ですよ。
05:02:21 GM> これが、若い方が得られるクリア経験点が多いと言う事です。
05:02:05 ディアドラ> 間違えた11
05:01:57 GM> 端数切り上げは、四捨五入じゃありませんので、注意
05:01:37 ディアドラ> 12だね」!
05:01:32 GM> 端数切り上げなんで、ルナが11点、ディアドラが12点ですね
05:01:27 ディアドラ> 私は12でいいのかな?11?
05:00:53 GM> ルナが2.1ですね
05:00:04 GM> ディアドラが3.2
04:59:32 GM> 前半のクリア経験点だけ自分がします。
04:59:16 GM> 8です
04:59:11 GM> 後ろはすぐ出ますね
04:58:53 GM> 【クリア経験点×(10÷実年齢)+1】+(ボーナス経験点+マナー経験点)=得られる経験点(端数切上)
04:58:46 GM> クリアが2、ボーナスが3、マナーが5です
04:58:17 ディアドラ> やったぁ!!
04:57:56 ディアドラ> うそ!?逆に原点かと思った
04:57:50 GM> 計算式にぶち込んでみましょう
04:57:39 GM> とりあえず、皆さん満点ですね
04:57:31 ルナ> 加点の対象でしょう
04:57:14 ディアドラ> そうなんです、難しい汗
04:57:04 GM> 学長みたいなのが、一番苦手……
04:56:52 ルナ> ディアドラは言うほど性格悪くなかった
04:56:39 ディアドラ> 1点!!
04:56:33 GM> 自分の中では、ばあさんとジョージは扱い易いキャラですね。
04:56:11 ディアドラ> 私冗談言えないタイプだここでは、だからかな?
04:55:57 GM> とりあえず、3の項目はどうでしょうか?
04:55:45 ディアドラ> 外してないよ!!汗
04:55:32 GM> 笑える部分があったのなら、良かったです
04:55:23 ルナ> こんな急展開になると思わなかったのでちょっと配慮が足りなかったかも
04:55:17 ディアドラ> すいません言葉がついてけないだけでめっちゃ好きでしたあれ
04:54:47 GM> もしかして、外してるのかなとか、思ってました
04:54:01 GM> 実は笑ってたんだ……(汗
04:53:37 ディアドラ> 私がついてかずに笑ってただけだったの
04:53:29 GM> 羊の御産を手伝った――これに尽きるのでは?
04:53:02 ディアドラ> えっ!?そんなことないですよ!!
04:52:49 GM> 個人的には、3の項目もお二人とも配点していいと思います。あとは、お二人の意思と、推薦ですね
04:52:05 GM> 婆さんとジョージが完全にディアドラのテンションを奪っちゃったかなぁ……
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パズルゲームです。
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